忍者ブログ
切粉に関する私の気に止まった事を質疑応答形式で書いています。スラッジもあるかもね^^
スラッジ情報ギャラリー
溶射ガイド
セラミック溶射、虎の巻
溶射スペック
表面処理を攻略
スラッジ注意報
スラッジ除去の妙薬
溶射の心得
スラッジの気になること
表面処理ときどき晴れ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
切粉の事
性別:
男性
自己紹介:
切粉に関する私の気に止まった事を質疑応答形式で書いています。スラッジもあるかもね^^
ブログ内検索
バーコード
P R
[8] [7] [6] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NC旋盤での切削条件を教えてください。

加工材料は16ミリで仕上がりが5ミリほどです。

切削加工長さが70ミリです。

高磁力マグネットセパレーターを使用しても

切粉の除去がうまくいきません。



刃物の材質がないと答えようがないです。

現在の旋盤の刃物は、ほとんどが

スローアウェーチップで、しかも

コーティングされてるので、その刃物の

メーカーの推奨切削条件を入れるしかないです。

ハイスで加工しようとしてるのなら、無理です。

かなり硬い材料ですから、刃物が負けます。

高磁力マグネットセパレーターを使用されている

とのことですが、切り粉の除去は、切り込み

と送り、チップブレーカーの形状で決まるので、

刃物メーカーのカタログで推奨の数値を入れない

と綺麗にブレークしてくれないです。



鍛造・切削 金型 試作なら、冷間鍛造から切削まで

一貫加工、 複雑形状の試作もお任せ下さい。

IP膜の剥離に、剥離時間短縮と低コストを実現

再コーティング前にお使い下さい。

研削研磨のよくある失敗例、解決ノウハウ満載の

ハンドブックを無料プレゼント中!



* アルミ 表面処理 溶射 のことならお任せください。
* チョコブラウニーのラッピング
* インフラとは?
* 健康保険証を紛失してしまいました。
* おこめ 1合は何グラムですか
* 40歳代でミニスカどう思いますか?
* 眼鏡市場の評判は?
* 住宅地図の無料サイト
* 定年退職者に贈る言葉
* 戸籍謄本と抄本の違い
* 思わず笑ってしまう回文、教えてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 切粉レター, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]